よっちゃんの酔いどれ日記

日常のあらゆる事から”知”を見つけ、発信する。という名のブログです。

もう落とす事は恐怖ではない!UAG製iPhoneケース『MONARCH』レビュー。

ちわす、よっちゃんです!

今回はiPhoneケースレビューです!

f:id:ytobetemobuta:20210830132617j:image

プリンストン様商品ページより引用

 

先日株式会社プリンストン様が公式TwitterでUAGのiPhoneケースが当たる企画をやっていたので、私も参加させていただいたのですが…

↓当時のプリンストン様のつぶやき

f:id:ytobetemobuta:20210830124402j:image

企画締め切り後にどうせ当たらないだろうと思い、以前からUAGのケースユーザーだった僕は「そういえばiPhone12Pro用にまだ買ってなかったな」と思い自腹で買おうと思い始めてました。

が、やはり僕が欲しいと思っていたものは結構高額なモデルだったのでなかなか手が出せずにいたんです…

するとプリンストン様から当選のDMが!

うん!

僕がUAGを選んだんじゃない、UAGが僕を選んだのだと訳のわからん事を呟き、歓喜の涙。

 

そして早速こちらが届きました↓

f:id:ytobetemobuta:20210830125033j:image

UAGの「iPhone 12 Pro用ケース MONARCH」、色はカーボンファイバーという色を頂きました!

おいおいおっさん、そもそもUAGってなんだよ!

って思った貴方に簡単に説明しましょう。

 

UAGはURBAN ARMOR GEARというケースブランドの略称で南カリフォルニアで設立された主に耐衝撃性能の高いケースを作っているブランドです。

「はいはい、耐衝撃ケースね。僕も前持ってたけどあれさ、ゴツい割に落としたら画面粉砕したからあんま意味ないよ」という諸君。

このケースはそんじょそこいらの耐衝撃ケースとは格が違うんですよ。

以下プリンストン様商品ページより引用(https://www.princeton.co.jp/product/mobile_tablet/uagiph20mmn.html)↓

「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」認定

落下高さ122cm落下方向26方向(8角、12稜、6面)の製品落下試験をクリアすることと規定された、米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」をクリアしています。

 

「うーん、なんだか凄そう。」

そう!凄いんですよ、間違いない!

アメリカの軍事品にも利用される規格ということはとてつもなく衝撃性能に優れているということ!

え、まだ信用できないって?

ではこの動画をご覧ください↓

https://youtu.be/aj1LTCZeUig

どうでしょう凄さが伝わりましたね?

日常を過ごす中でこのようにiPhoneを落としてしまう事、よくありますが文字通りこのケースは私達の大切な端末を守る『ARMOR(鎧)』なんです。

今回私が提供いただいたのはその中でも特に高級感のあるMONARCHというシリーズでしたが、このブランドの良さはその種類の豊富さにもあります!

「女の私にはちょっと」という方も安心してください。耐衝撃はそのままに可愛らしいモデルも多数用意があります。

気になった方は下記のプリンストン様ホームページに足をお運びください!↓

https://www.princeton.co.jp/product/mobile_tablet.html?subcategory=267

 

以上です!

UAGのiPhoneケースいかがだったでしょうか!

毎日使うものだからこそ、安心安全に使いたい!

その気持ちにしっかり応えてくれるプロダクトだと思います!

ぜひ一度お手に取ってみてください!

 

では!