よっちゃんの酔いどれ日記

日常のあらゆる事から”知”を見つけ、発信する。という名のブログです。

“G”を感じろ 【俺の愛用シリーズ 時計編】

お久しぶりです。

今回からちょくちょく書いていきます。

俺の愛用シリーズ。

これは僕が愛用しているアイテムをジャンル毎にご紹介していくテーマのブログになります。

今回は「時計」という事でコチラ!!

f:id:ytobetemobuta:20230213190849j:image

皆さん大好き!カシオのG-SHOCKMTG-B1000D-1AJF」です。

 

こちらの時計、発売は2018年の物で現在はB3000というモデルが最新の物となります。

f:id:ytobetemobuta:20230213191430j:image

実際につけるとこんな感じ。購入からもう2年半くらい経ちますがなんの不自由もなく時を刻んでいます。

仕様に関してはカシオさんのサイトを見ていただけるとより詳しく載っているのでどうぞ!↓

https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.MTG-B1000D-1A/

 

[気に入ってるポイント]

・とにかくカッコいい。

・時刻合わせが楽々

・ソーラーなのでバッテリーを気にしなくていい。

・とにかくタフなので気を遣う必要がない。

・着けごごち最高

 

[イマイチなポイント]

・重い

くらい…正直重さはこれが良くて買ったとこもあるので僕にとってデメリットではない。

 

ステンレスバンドはファッションを選ぶとか言われますが、こいつはカジュアルもフォーマルも合うと思います。今まで4台ほどG-SHOCKを買ってきましたがコイツは群を抜いてカッコいい。ちょっとお高かったですけどね笑。

 

Apple Watchなどのウェアラブル端末も普及し時計離れが進む昨今ですが、こんな時だからこそ腕時計文化を絶やしたくない!

 

腕時計は男性に許された数少ない装飾品だと、僕の尊敬するYouTuberのアンソニーさんも昔おっしゃってました。

アンソニーさんの動画はコチラ↓

https://youtu.be/NCU3KVZeLDk

 

皆さんも愛用している時計ありましたら是非、Twitterのリプやコメントなどでどんどん教えてください!

それではこの辺で失礼しやす。